このセクションでは、Burp Suiteを使用してモバイルアプリをテストしようとする際の、一般的な問題を解決する簡単な手順をいくつか紹介します。
Burpで、ダッシュボードタブに移動し、イベントログを見てください。接続リセット
やリモートホストがハンドシェイクを終了しました
などのエラーが大量に見つかる場合は、TLS 1.3との互換性が原因である可能性があります。
Proxyリスナー設定で、ProxyがTLS1.3を使用しないよう設定を無効にできます。
Burpで、Proxy > オプションタブに移動します。
モバイル端末に使用するProxyリスナーを選択し、編集をクリックします。
Proxyリスナーを編集ダイアログで、TLSプロトコルタブに移動します。
カスタムプロトコルを使用するを選択し、リストからTLSv1.3の選択を解除します。
これが問題だった場合は、通常どおりHTTPS URLにアクセスできるようになり、イベントログに表示されるエラーが少なくなります。それでも問題が解決しない場合は、サポートチームに問い合わせてください。